-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2011-10-23 21:29 | カテゴリ:  櫻井翔の嵐
まったくもってプライベートが忙しく、ブログ更新がままならない日々です。

こんなことならもうやめたほうがいいのかもしれないとさえ思います。
コンサートにも当たらないわけだし…私は嵐ファンとしてイケてるの?ってね。

ま…あまりネガティブにならずに先日の翔さんドラマ。

面白かったと思いますよ~ところどころ出てくる手書きの英文字のわずらわしさを除けば(毒)

あと、個人的には翔さんの台詞「とんでもございません」にかなりガッカリしました。
この言葉は私にとっては間違っている言葉です。

諸説(というか勝手な言い分)があり、現在ではこの言い回しを間違いでない…と
結論付けている方もいるようですが
はっきり言って間違ってます。

とんでもない=あぶない

この時の「ない」は打消しの「無い」とは違うので
とんでもない、を敬語にするときは とんでもないことです、や とんでもないです や
とんでもないことでございます が正しいと言えるのです。
あぶのうございます、って言うので とんでものうございます、とも言えます。

とはいえ、とんでもございません、が一般的に使われやすい間違いであるのも事実。

でも翔さんには使ってほしくなかったなぁと思いました。そうは言っても台詞だから仕方ないね。

カテ違いですが、マネキンの潤くん最下位の件。
なんとなく予想してたけど、やっぱり…?

私、個人的に一番ないのはニノマネキン。
一番好きなのは翔さんマネキンかな。
二位が相葉ちゃんで潤くんは3位に位置づけしていました。

MBSにも行かず、ネット投票もしなかった不届き者ですけど…(苦笑)

2011-08-19 12:55 | カテゴリ:  櫻井翔の嵐
お~~!!!
翔ちゃんのドラマ情報ですね。

執事かぁ~、萌え(笑)
翔ちゃんみたいな執事に暴言吐きかけられても
「うん、うん!」って素直に聞いちゃうよ。

秋の楽しみが、また一つ♪

あ、そうそう会報も届いてチケット手に入らないのに
会費更新の案内も入ってた…(涙)

現実は厳しい

夢は見るものでなく叶えるものとはいうけれど
自力でどうにもできないことだってあるのです。

もうすぐ、翔ちゃんの映画「神様のカルテ」公開、
ニノの「大奥」放送(by wowow)
そして国立2daysですね~!(私はここから念力を飛ばすだけだけど)

夏の残りを目いっぱい楽しみ、燃え尽きましょう。
2011-01-25 10:54 | カテゴリ:  櫻井翔の嵐
翔さん、29歳のお誕生日おめでとうございます。

翔ちゃんじゃなくて、翔さん・・・ですね。
最近、ひょんなきっかけで「いざNow!」見まして・・・
このあたりの翔さん、反抗的な感じがめちゃくちゃツボです。
手をくるくる回してあおりながら手招きされちゃったら
テレビの前で「キャ~!」ですよ。(アホですね)

いつも、しっかり嵐を仕切ってくれる翔さん。
29歳も充実した楽しい一年になりますように・・・
2010-05-04 03:42 | カテゴリ:  櫻井翔の嵐
V6のコンサート
V6 ASIA TOUR 2010 in JAPAN READY ?  in YOYOGI 5/1

に翔ちゃんが来ていたとお友達のブログに書いてありました。
(先におことわりしますが、その友人のブログは限定公開なのでどなたでも見られません)

いや~、それにしても先日のマネキンファイブの最下位の潤くんよりも
ヘンテコリンなコーディネイトだったらしいよ、どんなの?・・・(苦笑)

MCでステージに上がった翔ちゃん。
ちょうどビデオ撮影日で、V6のメンバーから 
「DVDの売り上げが上がる(笑)」と言われてたとか
ノリノリでトリプルアンコの途中まで居た・・・との情報。

ん?ひょっとしたらそのDVDにはヘンテココーディネイトの翔ちゃんが
映っているってことですよね?こりゃ見たいぞ!

別のアーティストのコンサートで健くんと翔ちゃんが遭遇して
そのときに誘われたらしいです。
うんうん、このジャニーズの関係ってすごくいいなぁ~って思います。

われらが嵐さんたちのライブもめちゃくちゃ楽しいですが
V6さんのライブもファンサが半端じゃないくらい素敵みたいで・・・

ほんと、いい人たちですよね~(しみじみ)

2010-01-25 08:17 | カテゴリ:  櫻井翔の嵐
翔さん、28歳のお誕生日おめでとうございます。

今年もさらに冴えた言葉遊びを期待していま~す。
健康でハッピーな一年になりますようにお祈りしています。

