-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2008-06-02 21:16 | カテゴリ:  きなこの話
翔ちゃん骨折の痛々しいニュースがあった日曜から一夜明けて・・・
今夜の出来事です。

ダンナが帰宅。
夕飯を用意してリビングに入ろうとドアを開けたら勢いよくきなこが飛び出してきて、びっくりした私が足を下ろしたところにきなこの左前足が!!!

にゃ!ときなこの悲鳴・・・同時に私のぎゃ~!という悲鳴が響きあいました。

踏んだ・・・確かに私の足の感覚はきなこの足を踏んづけた感触でした。

きなこは、前足を地面につけることが出来ない状態でヨロヨロをリビングを歩いてます(涙)
あぁ~ん、どうしよう・・・折れた?

時間を見たらまだ動物病院が診察している時間だったので、とりあえずキャリーに入れて車で連れて行きました。

診察(触診)とレントゲンの結果・・・骨折している箇所は見つかりませんでした。
このまま様子を見て、回復するのを待てば大丈夫とのことです。

踏んづけた当日ですから、まだ少し痛そうにしてはいますが、ずいぶん落ち着いたようで
今はすやすやと眠っています。

ほんとに、生後二ヶ月の子猫の足を踏んづけて骨折させたなんてことになったら、私どうしていいのかわかりません。
娘も息子も、私を鬼か悪魔を見るような目で見てるし・・・(苦笑)

そんな、踏んづけようと思って踏んだわけじゃないのよ、許してよ~(号泣)
すごくすごく反省してます。

でも骨折してなくて本当に良かった。

きなこ、ごめんね!痛い目にあわせちゃってほんとにごめんね・・・

今日のきなこ 6/2


 ↑ でもこんなかわいい顔で寝てるんです。

 ← ランキング参加中~♪よろしかったら1クリックお願いします。

2008-05-18 22:27 | カテゴリ:  きなこの話
5/17 我が家に新しい家族がやってきました。

ネコちゃんの、「きなこ」です。
実は娘が大の動物好き、そしてその中でも特にネコが大好き!
もう、ノラであろうと、飼い猫であろうと、ネコを見つけると何時間でもネコのそばから離れないんですよね。
おつかいを頼んだら帰って来なかったり、一緒に遊んでいるはずのお友達と一緒じゃなかったりして行方がわからない・・・なんて探し回ったことが何度もあります。

とうとう根負けした・・・というのが正直なところかしら?
動物保護の協会を通じて、里親探ししているネコちゃんを譲り受けることになりました。

我が家の希望は、黒とグレーと白のしま模様のネコちゃん。
ちょうど希望のネコちゃんが見つかって、やってきたのがこの子。
生後二ヶ月ほどの雑種の女のネコちゃんです。
泣き声は小さくておとなしいのですが、好奇心旺盛、活発で人懐っこいいい子です。


きなこ



きゃぁ~ん、なんてかわいいの?どちらかといえば犬派の私ですが、
ひとめ見た瞬間からとりこになりました。
名づけは子供たちと散々もめたのですが、いざネコちゃんを前にしてふと浮かんだのが「きなこ」 
それで決まりました!
(ほんとは嵐に関係した名前にしたかったんだけどなぁ~なんて・・・笑)

でも、ワンちゃんと違って散歩はいらないしその点ではお世話は楽。
一人でお留守番できるように、しっかりとしつけないと!

子供たちの心に、「生き物をいとおしむ心」とやさしさが宿り、一生懸命お世話しながら
楽しい日々になることを祈っています。

これからの人生(猫生?)を私たち家族と一緒に仲良くやろうね!よろしく、きなこ!

 ← ランキング参加中~♪よろしかったら1クリックお願いします。
