FC2ブログ
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010-10-01 19:55 | カテゴリ:  映画の嵐
今日から公開になったニノ主演の映画 「大奥」を観てきました。

いや、よかったです。

ネタばれですので、オッケーな方のみ下からどうぞ♪

ニノ、ステキでした。
男らしくて、ドキドキしました。
いきなりあんなシーンだなんて、ビックリでしたけど(苦笑)
でもね、本当に男らしくて色っぽい。
台詞がまた、たまらない。

「お望みとあらば、抱いてやってもいいんだぜ」(←たしかこんなのだった)
ギャ~!ですね。(←アホ)
 
時代劇だから基本的に時代言葉なんですけど、語尾とかが現代っぽくていい。

ポスターのニノの表情がすごく憂いを帯びて悲しげでいいな~と思っていたら
本編ではもっともっと切なげで、綺麗な表情がいっぱいありました。
黒の裃とか、死装束なんてゾクゾクします。
あと、着物の着こなしと立ち姿&背筋がきれい!
猫背のはずだったのにね?

色と欲の世界でもあり、台詞がきわどいのが多いのでそういう点でもドキドキ(笑)
(いい年して何言ってんだか・・・)

ラストのどんでん返し(って言っていいのかな?)は どうだろ~。
結果はあれでよかったけど、私的には悲しいままで終わってもよかったかな。

とにかく画づらが豪華!
チャンバラ(殺陣)があって、笑いあり、お色気あり、そして涙あり。
い~~~っぱい楽しめる時代劇映画です。
柴咲コウさんは、胸のすくようなスパッとした演技、男性俳優人はつやっぽくて
男女逆転の面白さが出ています。
阿部サダヲさんがいい味出してます。

もっといろいろ書きたいのですがまだ公開初日だから。

主題歌もいい感じ、映画の雰囲気を壊さずにしっとりとまとめてくれてます。
これは、DVD買いますよ♪って、もう?(笑)


スポンサーサイト
秘密

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。