FC2ブログ
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011-10-23 21:29 | カテゴリ:  櫻井翔の嵐
まったくもってプライベートが忙しく、ブログ更新がままならない日々です。

こんなことならもうやめたほうがいいのかもしれないとさえ思います。
コンサートにも当たらないわけだし…私は嵐ファンとしてイケてるの?ってね。

ま…あまりネガティブにならずに先日の翔さんドラマ。

面白かったと思いますよ~ところどころ出てくる手書きの英文字のわずらわしさを除けば(毒)

あと、個人的には翔さんの台詞「とんでもございません」にかなりガッカリしました。
この言葉は私にとっては間違っている言葉です。

諸説(というか勝手な言い分)があり、現在ではこの言い回しを間違いでない…と
結論付けている方もいるようですが
はっきり言って間違ってます。

とんでもない=あぶない

この時の「ない」は打消しの「無い」とは違うので
とんでもない、を敬語にするときは とんでもないことです、や とんでもないです や
とんでもないことでございます が正しいと言えるのです。
あぶのうございます、って言うので とんでものうございます、とも言えます。

とはいえ、とんでもございません、が一般的に使われやすい間違いであるのも事実。

でも翔さんには使ってほしくなかったなぁと思いました。そうは言っても台詞だから仕方ないね。

カテ違いですが、マネキンの潤くん最下位の件。
なんとなく予想してたけど、やっぱり…?

私、個人的に一番ないのはニノマネキン。
一番好きなのは翔さんマネキンかな。
二位が相葉ちゃんで潤くんは3位に位置づけしていました。

MBSにも行かず、ネット投票もしなかった不届き者ですけど…(苦笑)

スポンサーサイト
秘密

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。